the way 等身大の20歳。

2016年カミーノ〜

出発前日。

きゃあ不安や。

寝れへん。

 

せやけど、確実に、進んでる!

わたしにとってすっごく大きな挑戦を目の前にして、自分と向き合って。

そしたらすごく素直になれてる。

 

大切な人がまわりにいて、そして関わってるんやって気づいたら、

自然と会いたくなった。

メールしたくなった。

 

わたし一人が勝手にどこ旅しようと関係ないとか意地貼ってた。

でもほんまに、まわりの人がそれぞれ心配してくれて、言葉をかけてくれる。

駐輪場のおっちゃんも、ただ単にあいさつしてただけ。でもそんなおっちゃんたちとも、わたしは関わってるんやって思ったら、なんか、報告したくなった。

愛想よくとか考えなくても、なんか自然と、毎日会ってるおっちゃんと話したくて。

そのおかげでまた一人、つながりをもつ人が増えた。メキシコの奥さんをもつ、駐輪場のもうひとりのおっちゃん。

 

不安だ。旅で、いや人生で、何が起こるかわからへん。想像したらきりがないほど怖くなる。

でも、幸せやって、思える、いま。

こんなにも、まわりには、わたしを気にかけてくれる、そしてわたしが心から大事に思う人がいたんや。