the way 等身大の20歳。

2016年カミーノ〜

8月24日 Sansol

1人になりたくなったら、正直にそう言って、先に行く。ひたすら、自分と話しながら、足を動かすのが心地よくて。怖くなったり、寂しくなったら、誰かを見つけては話しかけて、一緒に歩く。気づけば1日でほんとうにたくさんの人と話してる。そしてまた一人で歩きたくなれば、気持ちに任せて歩く。
こんなにも自然で居たことがあっただろうか。人の目を気にせず、自分の気持ちを素直に感じて。
好きなようにいればいいんや。自己中心的だと言われるのを恐れて、人の目ばかりを気にして、窮屈やった。だけど、自分の気持ちに素直でいる人ほど、安心できる。信頼できる。寄り添いたくなる。
たとえ人と違っても、自分の気持ちのままに行動しても、いいんだよ。