the way 等身大の20歳。

2016年カミーノ〜

9月30日(金)

2ヶ月居なかっただけなのに、日本のすべてが新鮮に思えた。
おいしすぎるママのごはん。
本当に面白くてたのしすぎるぎぃぎぃの話。
パパの奇想天外エピソード。
おばあちゃんの短すぎの可愛い電話笑。
電車で寝てたら起こしてくれた知らない優しい人。
アスファルトで覆われまくった大地とありえない人口密度。

また現実に戻れるかな、とか、
また現実に戻ってしまうのかな、
ってすごく不安に思った。

でも、あったかい家族が居て、心配してくれる友達が居て、
ここにはわたしの場所があった。
ここにはあんなに美しい景色はない。でも、カミーノで気づけたあったかさは、この日常に戻っても、忘れてなかった。
道路で通りにくそうなおばあちゃんを助けてあげたいって心配になったり、
久しぶりの大学のみんなが夏休みどう過ごしてたか、心から気になったり。
ちょっとまだ不安なの。でも、わたしは、亀さんだから、亀さん大事にしてあげなきゃ。カミーノ、ありがとう。