the way 等身大の20歳。

2016年カミーノ〜

10月2日(日)

新鮮なお魚屋さん。大阪のおっちゃんおばちゃんのフレンドリーさ。
ママの美味しい料理。
大学の講義。
やらなきゃ、の気持ちばっかりだったカミーノの前とは違って、  
なんとなーく、面白いなあ、知りたいなあって思う。
なにもなんでもかんでも極めなくたっていいし、知らなくったっていいもの。
そう思えるから、すごく楽しいの。
スキマ時間をいかに活用するか!の社会で育ったわたしは、テレビの時間だって、電車に乗ってるときだって、なんだかうしろめたかった。
でも今はね、ベランダでゆ〜っくりボーッとするの。それが気持ちいいのなら、そうしてていいんだって、知れたから。
近鉄の電車でぼーっと、景色を眺めるの。そんな時間が無駄だなんて今はこれっぽっちも思わない。おばあちゃんと家族と美味しいもの食べてる時、可愛いお洋服を見つけてついお店で試着しちゃう時、ママのお買い物について行ってみる時。ボーッと、この日記を打ってる時。
好きなことしていい。気の向いた方になんとなく進んでいい。
それを知れただけで、すごくゆとりが出来た。それを感じられてる。