the way 等身大の20歳。

2016年カミーノ〜

10月9日(日)

はあ!?
って、冗談かと思って真面目に考えてみたこともなかったけれど、
パパのそういう変な発言には、きっとパパにとっては真剣な思いが隠れてると思った。
大工になったら?なんて。
大学行かんでもええなんて。
一級の資格とったってあんま意味ないなんて。
ほんっと、どういうつもりでそんなこと言うんかな〜って呆れてるけど、でもそういうところが大好き。
世の中の大多数の価値観に飲み込まれないところ。
かっちゃんが、東大の子が自殺した話で、大事なものって何かなって思った、って言ってた。
ほんとうに、そう思うねん。大事なものって何?って。

でも少なくとも、
今日みなっぺたちといて楽しかった気持ち、遠慮なく安心してそのままの自分で自然と笑顔になっちゃうその時間、
そういうのはきっと、大切なもの。