the way 等身大の20歳。

2016年カミーノ〜

10月12日(水)

工作の授業とか、服を作る授業とか、なんかやってやんねん!、っていう野心があったのに、今、課題に向き合うとそれがない。それどころか目も向けたくなくて。
でも、わかった!
基本が、わからんだけや!てか知らんだけ。
自分で作られへんねやったら、知ってる建物がどうなってるのか知ればいい。
図形や模型と実物が一致しなくて、スケールも想像も出来ないなら、逆に、実際にある建物、自分の住む建物の図面を描いて、模型を作ってみたらいい。
興味ないのかもわからへん。だってもしかしたら好きかも知れないもん。ただ、基本を知らんだけや!知らんから、わからんから、フラストレーションなんや。せやけど、本来、知るって楽しいことやん!