the way 等身大の20歳。

2016年カミーノ〜

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日(月)

英語喋ってるときはたくましいわ。って言われた。確かに、英語喋ってるときは、失敗もなにも気にせず楽しい。実は敬語の文化が苦手なんかもな〜

12月25日(日)

ぜんぶできなくていい、というか、そんなん不可能。人に指示したり、リーダーシップとるとか、冷静に判断するとか、できないかもしれない。でも、とびきり笑顔で相手を嬉しくさせたり、相手を想って文字にしたり、おばあちゃんを大切に思ったり、店員さんに…

12月22日(木)

自分を信じてあげられるのは自分しかいない!ああ、ダメやあって落ち込むんじゃなくって、悔しい!って気持ちにならんと。わたしだってやれるんや。見てろよ。ここは不得意やけど、あそこでは負けへんぞ。そんな強い気持ちも必要なんや。

12月8日(木)*

極端で、傷つきやすくて、素直すぎて。不器用で、上手くやりこなせなくて、転んでは泣き喚いて、周りを心配させて。そんな自分から成長して大人になりたいって思って。せやけど、そんなわたしを全部否定しなくてもいいんちゃうかって思った。誰だってすっご…

12月8日(木)

何をするにもほんとに無駄なことなんてないんや。わたしはなんでもかんでも取捨選択して切り捨て、出来ることは限られてるのだからと焦って必死になってしまう。でもそんなに急ぐ必要なんてない。今取り組むどんなことでも、きっといつかどこかで役に立つ。…

12月6日(火)

我々は発展するためにこの地球上にやってきたのではありません。幸せになるためにやってきたのです。No venimos al planeta para desarrollarnos solamente, asi, en general. Venimos al planeta para ser felices.かつてわたしの仲間たちは、8時間労働のた…

12月2日(金)

you will be loved and accepted not for being perfect but for being couragerous.あなたが愛されるのは、完璧であるからじゃない。あなたが勇気を持っているからなのだ。

12月1日(木)

好きなことに理屈なんていらない!楽しいから楽しい。それでいいのに!自信の無さや怖さがぜんぶをじゃまする。申し訳ないとか、恥ずかしいとか、ごめんなさいとか、そんなの結局、あとからでいいのに。まずは、自分の好きを大事にすること。だって優先順位…