the way 等身大の20歳。

2016年カミーノ〜

8月9日(火)

わくわくして、じぶんで決めた一人旅。

でも今、持ち物をぜんぶ準備してたら、なんだか寂しくてしかたがない。

どうして?

 

一人旅が寂しいんじゃない。ただこの準備が全て、じぶんだけの為だから。

責任も、ぜんぶ、じぶんの為だから。なんだか物足りなくて。

 

寂しい理由はもうひとつ。この旅をするってことに共感してくれるひとがいないから。

 

人と同じじゃつまんない。それはわたしのモットー。

だけど、だれとも違うのは、すごく寂しい。

この旅をするって言ったら、ママにも、ぎいちゃんにも、友達にも、本当にびっくりするほどびっくりされて、そんなに驚かれると、なんだか沈んでしまう。

 

アルゼンチンを選んだのも、

SNSが嫌いなのも、

アナログ大好きなのも、

サークルや飲み会でエンジョイするよりも夕食つくることを選んだのも、

一人暮らしよりも家族との時間を優先して実家を選んだのも、

朝4時起きで仙人みたいな生活を選んだのも、

彼氏をつくるよりも知らない土地を経験する旅にずっと魅了されてしまうのも、

ぜーんぶ、じぶんが決めたこと。だってそれがしたかったから。

 

でも、どの選択も、すっごく変わってるって、わかってる。人と違う。人と同じは嫌だって思ってるくせに、同じような人や共感してくれる人がいないことが不安で、自信がなくて、寂しくてしかたがないねんな、わたしは。

 

 

それでも、行きたい。800km。